google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

Snow Manに求めるエイト曲8選

どうも。

Twitterはお休み中なのですが、鉄は熱いうちに打て(?)ということで、ひっそりここに置いておきます。

 

すの単独の局動画を見ていて、あれもこれもと欲が出てきました。

きっと来年までに単独の機会があるのだろうと踏んでいるので、めぐりめぐって何か力のある人に届くといいなと願いながら書きます。まあ本人たちもSNS見てるわけだし?笑

 

前置きが長くなりました。

単独では嵐はらぶそー(しかもメドレーでサビだけ)のみ(なべさく最高でした)、エイトに至っては1曲も食い込めなかったので、今回は、デビュー組では嵐エイト掛け持ち(二宮渋谷)の私が自信を持っておすすめする楽曲をひたすらステマしていきます!

 

第1弾の今回はエイトの全体曲を8つ!(+α)

これを機にエイトの魅力も伝わることを祈って。

(ややこしいですがカップリング曲は収録シングル名を、シングル表題曲及びアルバム曲は収録アルバム名を曲名のあとに記してあります)

 

それではいってみよー!!!!!!!

 

LIFE〜目の前の向こうへ〜@8UPPERS

言わずと知れた名曲。

他担でも知ってる方多いのでは。

「あの日描いた夢はまだこの手の中にないけど」

「もう一切、もう一切振り返らずに歩み続けたい          まだまだ終わらないから」

って歌うすのーまん。

いつやるか?今でしょ!!!(古い)

スノドリよりは抽象的だけど、決意を表すにはピッタリだと思う。実際エイトも俺らはお笑いだけじゃないよ?ってバンド路線の可能性を示すために出した曲なわけで。すのにバンドをというのはあれなので(ちなみに大歓迎です🙌🏻)、トロッコとか通路を使ったファンサ曲にしてほしい。

ラスサビ前の「あの日交わした約束をずっと覚えているから 涙堪えて」はひーくんで。

 

⑵ Snow White@8EST(通常盤のみ)

"Snow"繋がりならこの1曲。

歌詞にイルミネーションとか出てくるから冬コンじゃないと厳しいかもしれないけど、切なくもあたたかい曲だから、もしまたSnowメドレーをやるなら(やらなくても)聞いてみたいなあと思って。

ヤンマー(安田錦戸)共作の名バラードで、ほとんどがソロパートになってるから、その通り分ければ6人の歌声がよく聴こえるはず。

例えば…

Cメロ?

阿部「あと何度君に会えるなんて」

佐久間「数数えても分からなくて」

宮舘「分かりそうでも分かりたくなくて」

渡辺「不安になる夜もあるけれど」

深澤「どんな高価な指輪なんかより」

岩本「君がくれるサプライズが」

岩本「何よりの贈り物だから」

って感じでどうでしょう。

大サビ

渡辺「夜空舞う君が僕の髪を撫でて肌に触れ優しく笑ってる」

宮舘「君の目に映りこんだ僕もまたいつのまにか笑ってた」

そしてラスト

深澤「ただ君に会いたくて空に向け願い放つんだ」

…どのパートを取っても見せ場になるというね!!ヤンマー天才。

真っ白もこもこな衣装(セーターとかニット帽とか)で雪降らせながらやりません?やりましょう!!

 

⑶ イッツマイソウル@PUZZLE(Remix ver.)

そこまで可愛いわけでも気が利くわけでも優しくいわけでもない女の子の、魚をきれいに食べたりスーパーの袋をしまっておいたりするところに惚れてしまった男目線の1曲。

2時間まちぼうけをくらっても、ドタキャンされても、深夜2時に迎えに来いと言われても、例え自分が2番手でも、惚れたが負けだと言って全部聞いてくれるという優しい男。

そんな悲しさ(虚しさ?)を吹き飛ばすような明るい曲調とかわいらしいサビの振りで、ライブにも重宝されています!楽しいからみんな覚えて一緒にやろう!!

大サビの

「君を思い出さないそんな夜はいらない なんだかんだでやっぱ好き 終日君で」

は誰にしよう…ふかさくどっちかだな、うん。

大阪色は出てないけどエイトらしく明るい数少ない(?)曲です!笑

 

(4) WASABI@関ジャニ∞の元気が出るCD!!

これも片想い中なんですけども、さっきとは打って変わって強気というか。ゆえにガシガシ踊ります。

女の子は真夜中に電話してきて彼氏の愚痴を言っては、『もうちょっとカレを信じてみるね』とか言うわけですよ。人の気も知らずに(笑)

だったら奪っちゃえばいいんじゃん?っていう曲。

「誰かのモンだってかまやしないよ好きになっていいじゃん」

「ダメ元で今夜会いに行って抱きしめたっていいじゃん」

って歌うすのーまん最高では??

Cメロの

阿部「本当はずっと好きでした 呆れるほどに一途でした」

深澤「どうなったって後悔したくないんだよ Can't stop me!」

とか1回曲聞いて想像してみて!ヤバいから!

ここはひーくんにカッコよく振り付けていただいて。     アクロバットはない方がいいかも。

エイトはガッツリ踊るカッコいい曲もたくさんあるんだけど、MasterpieceはIクリエ(だっけ?幸大くんが大サビ歌ったやつ)でやったり、Dye D?はらぶがやったりしてて。Sorry Sorry loveとかブリュレとか他にもいろいろある中すのにはこれが合うかなと思って選んでみました。関ジュがやってたらごめん!気になる人はあとの曲も聞いてみてもらえれば!

 

(ここでやっと半分か。長いな。

もう誰も見てないかな。

自己満足だからいっか!)

 

ということで、後半戦に!

…行く前にひとつ番外編を。

(この期に及んで長びかせるという)

 

(番外編) 純情恋花火@オモイダマ

もうそろそろ夏なので、もし夏コンがあれば浴衣を着て歌ってほしいなと!

クラスではパッとしないけど浴衣を着て見違えるようになったあの娘とこれまた冴えない僕の話なんですが、爆モテDKだったすのーまんにはちょっと似合わない()と思うので…浴衣メインです!浴衣を着てほしいただそれだけ!!

f:id:crescent_poco:20180604111826j:image

でも告白するとこはすごくいい!

阿部「境内の裏で君に伝える」

佐久間「言えなかった言葉」

あべさく「好きです好きなんです」

(パァァン)(花火の音です)(エイトは実際に花火上げたことあります)→大サビへ

まあエイトも大概爆イケなのですのーまんでも成立すると思います。検討を祈る🙏🏻

 

さあ、本編(?)に戻ろう!

 

(5) Sweet Parade@応答セヨ(通常盤のみ)

フジテレビのハロウィンイベント的なやつのテーマソングだったので、ハロウィン前後にライブがあれば仮装してやってください。

これはただただ

岩本「色とりどりのチョコレート」

阿部「少し甘酸っぱいレモンのタルト」

宮舘「優しいバニラの香るシュークリーム」

って、ひーくんにチョコレートのところを歌ってほしかっただけという。笑

でも、歌詞が案外良くて(失礼)

「苦くて甘い人生にとびっきり甘いお菓子をあげる    これで明日も一緒に頑張ろう」

って歌ってくれたらしばらく頑張れる気しません!??私は頑張れます!(単純)

仮装案は誰かに任せよう…

 

(6) ほろりメロディー@8UPPERS

これは曲も言わずもがないいんだけど、何よりサビ前に台詞パートがあるからそれを日替わりでやってほしいなと(3公演でひと周りできる)(国際フォーラムとかならありそう)

ちなみに本家は、

丸山「あかん、惚れてもうた」(1番)

安田「お前しか、見えへんし」(2番)

です!山田の本気は恐ろしい…

ちなみにeighterさんだと分かっているかと思うのですが、ここ3曲(3.4.番外編)の抜粋してきたソロパートすべてに山田が入ってます。エイトはヨコヒナ、すばる錦戸大倉に加えてこの2人がいることでいろんな面で厚みが増しているのです(ちゃっかりアピール)。ジャニSTだと濱ちゃん神ちゃんって感じ。

まあ笑いに走る人もいそうだけど、大歓声起きるところだからやってみてほしい…翔太は来たいなら来たら?とかでもいいので✋🏻

歌も心地いいリズムとテンポです。

大サビ

「ほ・ろ・り こぼれた君の涙が七色の光を放った そういつか覗いたレンズ」

は翔太で。亮ちゃんの声と通ずる部分があるような気がしてならない今日この頃。しょっぴーがなりたいのはやまぴーだけど(笑)

 

(7) 誰よりキミが好きだから@ワッハッハー

昭和歌謡チックなこれまた切ない歌。

すのーまん全員平成生まれだからどうかと思うんだけど、こういう曲も出来ると思うんだよなあ。スタンドマイクの前に立って踊らずにっていうね。"動"だけじゃなくて"静"でも魅せられるグループになってほしい。

大サビ

佐久間「二人こんなに傍に居るのに心は近づけない」

宮舘「報われない恋でもいい笑顔の君に逢えるなら…」

落ちサビ?

渡辺「誰よりキミが好きだから…」

オトナ。エイトは当時23-27歳くらいだから、ある意味ピッタリ!(こじつけ)

 

はぁ。やっと最後まできた。

でもこれが大本命。ぜひともやってほしい!

 

(8) Street Blues@応答セヨ(通常盤のみ)

ミディアム調の超大人曲。

スーツ着て(イス使って)やってほしい。

これ好きすぎるので歌詞引っ張ってきて全部歌割りしてみようと思います!←

 

渡辺「甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて
呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?
少しだけ時間(トキ)をくれないかい? 強がりを越えて     揺れる心も身も預けて時計を外した」

佐久間「キャンドル揺れるカウンター    グラス傾けて不意に見せた横顔」
宮舘「俺に奢らせてほしいここから離れないように    トロけちゃう程に夢中さ」

深澤「深く深く夜が更けてく                                           かき回す心のザワザワ
飲み干しちゃえばいい」

全(岩本メイン)「甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて」
岩本「呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?   包み込む夜の帳に胸元も緩くなる もう今日は帰したくない」
全(阿部メイン)「愛の魔法で裸のままの君をさらけ出して」
阿部「そして僕の肩にそっと寄りかかればいいから       少しだけ時間をくれないかい?   強がりを越えて揺れる心も身も預けて時計を外した」

宮舘「赤く赤く染まる頬に
高鳴る鼓動と本能
飲み干しちゃえばいい」

深澤「甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて
呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?」
阿部「降り出した雨で滲んだ窓越しに問いかける
もう今日は帰さないよ」
全(渡辺メイン)「愛の魔法で裸のままの君をさらけ出して」
渡辺「そして僕の肩にそっと寄りかかればいいから ひとつうなづいてくれないかい?言葉を飲み込んで揺れる心も身も預けて瞳を合わせた」

 

はい!全然短くないのにね…すみません( .. )

聞いたらほんとにカッコよくて耳が死ぬから…買ってください(笑) 通常盤は前述(5)のSweet Paradeと表題曲の応答セヨ(これまた名曲)も入ってなんとたったの1234円!正直Street Bluesだけでも1000円以上の価値があるからめっちゃお買い得!!(シンプルな売り込み)

 

というわけで。

すのーまんにパフォーマンスしてほしいエイトの楽曲8選(おまけつき)でした!

楽しかったけど疲れたよ(笑)

最後まで見てくれてる人はまあ当然のごとくいない(そもそもこのページを開いてくれた人がいるかどうかも怪しい)と思いますが、いつか誰かの目に留まって(留まってなくても)こういう曲をやってくれたりすればいいな。

デビューしてから自分たちの歌でリリースしてくれてもいいしね!大歓迎!

 

次は嵐なんですが、曲数かさむので簡潔にいきたいと思います…。

 

ではまた。