google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

Snow Manに求めるユニット3選

第3弾、ラストです。

今回も嵐とエイト、しかもユニのみにしました。

ソロだと選びきれないし、すのも他グループの子たちもそこそこやってる気がしたので。

 

それではいってみよー!!!

 

⑴ 3人×2

嵐最新アルバム(@「untitled」)のユニットから!

・バズりNIGHT(大野櫻井相葉)

アップテンポなイケイケソング。ふかだてあべで。

ふっかは言わずもがなこのチャラチャラした感じがピッタリなのと、これはバカ真面目にふざけてるのが面白いやつなのでだてあべかなと。

阿部ちゃんはもちろん翔さんポジね。

本家はヤマンバギャルとかやっちゃったけど、個人的にはスパンコールだらけで眩しすぎるスーツとかで見たい。バブル感がほしい(笑)

・夜の影(大野二宮松本)

タイトル通り夜の香りしかしないオトナすぎる1曲。

いわ(松本)なべ(二宮)さく(大野)で。

大宮シンメのJセンターだったはずだから、(ちっちゃい)なべさくに挟まれるひーくんっていうのがバランスもいいよね?笑

本家は大野さん振付だけど、ひーくんにはオリジナルで作ってもらって…衣装は品のあるホストみたいな感じがいい(笑)

まあ正直この2曲は6人でもどう分けても成立するんだけど、それだと本末転倒になっちゃうので、あまり見ないかなあというこの分け方にしてみました!

 

次!

ここからが本題!!←

 

⑵ なべふか

ここ2人は私のすの担への入口で、ほかのどのコンビよりも思い入れがあるので特別扱い!許して!笑

なべふかは何でもできると思うのですが、すのもすの担も守備範囲外が多そうな(イメージの)エイトから4曲いきます!(多い)

・バナナジュース(横山錦戸)@関ジャニ∞の元気が出るCD!!(通常盤のみ)

この曲はよこりょの微笑ましいBJ事件をネタ?にしてるから、タイトルはスルーしてください(結構面白いから興味ある方はぜひ!)

作詞亮ちゃんなんだけど、かわいいと見せかけてのちょいエロ。なべふかのちょいエロは絵になる気しかしない。コッテコテのじゃなくてあれ?これ歌詞ヤバくない…っていうやつ!(とか言いつつ冷静になるとかなりの下ネタ。なべふかなら許される(はず))

これはだてさくでもいいと思うけど、チラリズムやっちゃったからね(めちゃめちゃよかったです)

・ハダカ(横山渋谷)@NOROSHI(通常盤のみ)

これは曲がどうこうというより衣装!

よこすばも色真っ白でガリガリなんですよ…これ、見てみたくないですか!?(とか言いつつそんな自分にヤバさを感じる…)

f:id:crescent_poco:20180520135337j:image

曲は二の次とか言ったけど普通に良曲。長すぎず重すぎずで聞きやすいけど、割と泣けてくる。

・アダムとイブ(横山大倉)@関ジャニズム(通常盤のみ)

これが大本命です!!!

説明するより見た方が早いからとりあえずPV見てほしい。たぶん担当じゃなくてもぶっ倒れるレベルでエロい。とにかく美しい。

f:id:crescent_poco:20180520135409j:image

白シャツ黒パンツで王道のエロって感じをやってみてほしいなあ。

単独で言うと阿部ちゃんのT・A・B・O・OとかふっかのALIVE並み、いやそれ以上の伝説になると思う…かくいう私は単独入ってないんだけども(笑)

・二人の花(丸山大倉)@マイホーム(通常盤のみ)

音源のみで未だ映像化されてない幻の1曲。

ただただカッコいいをお届けできるやつ。

「君を想い出にできる頃にはきっと涙も乾くだろう」とか刹那的すぎる。本家が普通に死ぬほどカッコいいのでどうにかして聞いてほしい。

 

最後!

おまけ的にヤバいの投下します!

 

⑶ 年長/年下(4:2)

ノスタルジア@ジャム(初回盤Aのみ)

兄(92年)組にはこれを。エイトでは年少者4人で歌ったエモすぎる1曲。

全体的にソロパートが多めなんだけど、ラスサビだと

(安)変わってゆくって分かってたあの日
(大)僕ら走れるだけ駆け抜けた
(丸)強がってさすらって戻れない場所で
(錦)今日も"その続き"を歌ってる

こんな感じになってます。

すのだと…だて→さく→ふか→なべかな。

ほんと最高級にエモくて、生で歌うのをすの担に聞いてほしい。私が(笑)

・torn(未音源化)/Steal your love@パノラマ(通常盤のみ)

いわあべにはこれを。tornの破壊力知ってる人がどのくらいいるか分からないけど、ほんとにヤバいです。いつの時代も年下組の本気は恐ろしい。

ちなみにtornというのは錦戸大倉のイニシャルを組み合わせたもので、それがそのまま曲名→コンビ名になった感じです。

 

(ここでいわあべを組み合わせるとhairとなることに気付き、さらにキスマイの曲にHAIRがあることを知り頭を抱える私。歌詞見たら「惑わせるその唇/焦らさないで甘美な夜」とかあったのでこっちでもいいです(即答))

 

今回は一応エイト縛りにしてるのでもう少しtorn推させてください…

これも映像見た方が早いんだけど…

シンメトリーチック?な赤黒のスーツ着てハモりながら最後絡むのほんとによくて!

Steal your loveはグレーと黒基調のスーツなんだけど、どっちもほんとにいい!

f:id:crescent_poco:20180520135838j:image

なんたって振付はあの屋良っち!!

屋良っちが振りをつけた錦戸大倉のダンス曲をやるいわあべは相当ヤバくないですか!?

 

…はい!

という感じでユニットはとりあえずおしまいです。

3選のはずなのにやっぱり長かった!反省。

嵐やエイトを元々知ってる人じゃないと分からないかなぁと思いつつ、すの担(Jr.担)にとっては割とコアな部分かなと思い書いてみました。

選ばれなくても選択肢に入ればな…。

すのがやるやらないは置いておいてもいい曲ばかりなので機会があったら聞いてほしいです!

 

 

ではまたいつか。

 

 

見てくれたかな。