google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

左様なら、さよなら。

 

2018年12月31日。

今日で2018年が終わります。

それと共に彼がジャニーズから去ります。

 

 

4月15日にその決断を聞いたときは、

不思議とあまりショックを受けませんでした。

"火のないところに煙は立たない"

そう思っていたので、

週刊誌の報道がまんざら嘘でもないのかなと

ぼんやりと考えていたからだと思います。

(ヤスはいなかったけど)

メンバー同席のもとあんなに素敵な会見を

してくれたことが、ただただ嬉しかった。

ーーー

私が渋谷担になったきっかけは、

2013年7月放送のTHE MUSIC DAY

カヴァコラを初めてやった時のことです。

といってもカヴァコラで堕ちたわけではなくて(笑)

前半パートののエイトの歌唱部分、

へそ曲がりでした。

ド頭のやすばパート、そしてサビ前の表情に

心奪われました。

エイトには"嵐と同世代の関西の面白い人達"

というイメージしかなかったのですが、

カヴァコラでその音楽的才能を思い知らされ、

あっという間にeighterになりました。

 

FCには入りましたが、

Jr.とは違いデビュー組ならいなくならないと

いう勝手な思い込みで、

上京するまでエイトのライブには行かないと

決めていました。

ーーー

まさか生であの姿をあの声を

見られずに聞けずに終わるなんて、

私には予想もつかないことでした。

ーーー

その後。

中高の同級生だった丸山担に誘われ、

すばるのいないエイトを

見に行くことに決めました。

 

8月23日、夜行バスで大阪入りし、

怖さ半分楽しみ半分で

公演を楽しみにしている頃、

中止の知らせが入ってきました。

どうすることもできず、

1泊した後帰宅する車中で

私はここまでエイトと縁がないのかななんて。

 

9月になり、

6人体制初のシングルが発表されましたが、

私はそれを手にすることも、

テレビで見ることさえもできませんでした。

ーーー

遡ること2ヶ月。

クロニクル、ジャニ勉、ペコジャニと

最後の放送はしっかり見届けました。

ただ、テレ朝の映らない我が家では、

本当に最後だった関ジャムを見ることが

できませんでした。

もちろん映像は見ましたが、

どこか夢見心地で信じられない気分でした。

ーーー

そんな中、振替公演が発表されました。

私はそのころ大切な試験の真っ只中で、

参戦の有無についての決定を

少し待ってもらいました。

この試験、

成功=参戦=縁がある

失敗=参戦断念=縁がない

と心に決めていましたが、

9月末無事に成功しお邪魔することに。

 

11月17日、

今度こそという思いを胸に京セラドームへ。

座席はアリーナ下手側の中程、

花道(と小島)が目の前にある最高の席。

見ずに行ったセトリは全て知っている曲で、

初エイトはとても楽しかったです。

1人ひとりにしっかり気を配ってくれて、

嵐にない近さを感じるライブでした。

 

もちろん初めの方は

すばるパートを他の人が歌ってるだけで

涙が溢れたし、切なかった。

それでも声を出して6人と楽しめたし、

末様や恭平くんも見られて

ほんとに素敵な想い出になりました。

 

 

ただ。

私にとっては、

渋谷すばるのいない関ジャニ∞

関ジャニ∞にいない渋谷すばる

受け入れられなかった。

 

エイトはみんな好きだし、

すばるの生き様は尊敬してる。

でも、

これまで通りに7人を応援することは

私にはできません。

今回は知ってる曲ばかりだったけど、

これからは私の知らない6人の曲が

どんどん増えていく。

今日で一区切りです。

エイトの魅力を知って5年、

たくさんの笑顔と感動をもらいました。

私には7人のエイトが全てで、

それ以上でも以下でもありません。

大好きでした。

 

これからは、

7人がそれぞれの道で笑顔でいてくれる

それだけを願って見守らせてください。

素敵な日々をありがとう。

 

 

 

PS.こんなことを言いつつ、

誘われればエイトのライブは行きます。

好きな曲調なら歌も聞きます。

矛盾しているようですが、

私の中では1本線を引いているつもりです。

 

 

PS2.タッキーも今日で引退ですね。

個人的な思い入れはそこまでありません。

ですが、この先Snow Manをはじめ

たくさんのJr.がお世話になること、

楽しみでもあり怖くもあります。

そして、いつぞやのカウコンで

東の滝沢西のすばるを復活させてくれたこと、

本当に嬉しかったです。

黄金期のWエースである2人の幸せを、

陰ながら祈っています。

 

 

PS3.そして翼くん。

もう滝翼は解散している、

そして退所しているのかもしれませんが、

少しだけ。

私は滝翼だと翼派でした(笑)

手元にあるプレゾンのDVDで

これからもそのダンスを見られることが

嬉しいです。

これからきっとお元気に。

そして幸せでありますよう。

 

美勇人も。

プレゾンに出てた人たちが

どんどんいなくなるのは寂しいけど、

らぶみんな、元気でね。

(謙ちゃんはもう少し頑張って)

個人的には、美勇人には踊っててほしいな。

 

 

 

すっかり長くなりました(いつもの悪い癖)。

 

激動の2018年。

本人達の意思を、決断を

変えることはできません。

それでも私は、

みんなが幸せであってほしいと思います。

それはこれまでに辞めた子もまた然り。

 

 

私は単純なので、

いろいろ思うことはあっても、

好きな子が幸せだと私も幸せです。

 

来る2019年が

皆にとって素晴らしい1年になりますように。

 

皆様よいお年をお迎えくださいませ。