google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

けじめ。

2020年1月22日

ついにこの日がきました。

Snow Man CDデビューおめでとうございます。

f:id:crescent_poco:20200122175606j:image

令和元年度デビュー。いい響き。

 

嵐は私と同級生だけど、成人と同時にJr.で初めて担当とした人がデビューするなんてね。笑

 

時間もないので(試験真っ只中)本題に。

これは増員してしばらくしてから考えてたことでもあるんだけど、嬉しいことにデビューが決まり、デビュー日を区切りにしようと決めていたので。

本日をもって"渡辺担"の看板をおろします。

でもこれは別に翔太が嫌いになったとかでは全くなくて。ほんとに。

ひとつは私が元々Jr.担ではなく嵐からジャニーズに入ってきているのもあって、"担当"とするのはJr.という謎のゆるーい縛りをしているからで、無事にデビューできたので所謂"卒業"ということです。めでたい👏🏼

もちろんもうひとつには増員も関係しますが、それよりも私はすの担のみなさんの熱量に押されてしまったかなと。すとも含めて、デビューまで時間がかかった分本人たちの熱量もすごいし、すのすと担はみんな自担のことを想っている人ばかりなので相乗効果でどんどん士気が上がってるんだと思う。それは素晴らしくて、これはついていけなかった私の責任。こんなに人気出る前は私もテレビ全部録画して雑誌も買ってハガキも送ってってやってたな…もはや懐かしいけど(笑)あれはあれで楽しかったなー。デビューしてやる!っていうモチベーションではなかったからできたのかもしれないね。

 

あまり長くなってもよくないので…

まあそんなこんなで渡辺担ではなくなりますが、今まで通り翔太のことは好きだし、なべふかもなべこじもそのほかいろいろ好きなので、FCにも入ったしすのさんの動きはのんびり眺めていきます。

"担当"としてはこれから関西一色みたいになりますが、たぶんしばらくすれば(お笑い含め)関西熱も収まりはいびだなんだと言い出すかと!(既にこの前の少クラの一世に撃ち抜かれてる)(山Pプロデュースのほんと最高だったからよかったら1時間半SP見返してね)一応なにわとLilがメインだけど、ふぉゆ文ちゃん拓人あたりは現場入っていきたいなとも思ってるし、はいびもAぇも単独は1回ずつくらいは行きたいし(チケット取れないだろうけど)。デビュー組に出戻ったり、新たな沼を開拓してたら(生)温かい目で見守ってください🙏🏻

 

最後に。

私は(今でも)すのすとよりなにわに先にデビューしてほしかったし、すのすとではなくはいびがデビューしてもよかったと思っています(ちなみにこれは未だにミルクのM-1優勝にうーんと思ってしまうのと同じで心の器が狭すぎる)。それは一概に増員が原因とは言えません。私が応援しはじめた5年半前、"デビュー"の"デ"の字すら口にも出せなかったあの頃に固執しちゃってるんだと思う。だから誰も悪くないし、突き進んでくれればいい。私はそれを見守りこそすれ一緒に走ったり後ろから背中を押すことはできないので、数年後、十数年後、もしくはもっと早くでもいいけど、あの時デビューするべくしてしたんだ、あれが正解で私が間違ってたんだと思わせてください。ファンも合わせてみんなで幸せになるんだぞ!(誰目線)

 

 

ここからは例の話を少しするので嫌な予感がする人は回れ右でお願いします🙇🏻‍♀️

 

 

彼を許しさえすれば私ももっとすの担を続けられたかもしれないし、林担もやめてなかったかもしれない(こんなぐちぐち根に持ってること自体、林担として恥ずかしいと思って離れたので)。それでも私は、2度にわたって私が時間とお金と何より気持ちを持って応援してきた人(たち)をあんな風に言われたことを忘れない。許せば楽になるけど、許さずにつらい気持ちを引きずってジャニヲタを続けていくことが、自分自身の禊であり戒めでありつづけます。Theyに今でも未練たらたらで、すのもどうせなら6人でデビューしてほしかった(でも康二はほしかった…)(どないやねん)と思ってしまう弱い私への。そこまで大きい存在なんだったらもう好きなんじゃ?とかは受け付けません(笑)私の自担たちにこれほどまで関わっておいて存在から無視できるかよ、と。

知らない人もいるかもしれませんが、林さんに関しては(自分から誘っておいて先に抜けるなんてその程度の気持ちしかなかったのかよ)と言われたこと(They解体増員は、"MAD"の消滅も影響してる(と思いたい)し、主導者は亮太くんであり、人選も林さんが担ったわけではない)、すのに関しては主に(運とかふわっとしたものではなく完全な忍耐・努力でここまできた)(加入に際して僕なんかがすみませんという気持ちは1ミリもない)というのが大きかったです。他にもたくさんあるけど。拓人をずっと応援してることもあって、無所4も見てきたし、印象こそ薄くても私は割とずっと知ってるんだよな…それと神ちゃんと同期なこともあって、運とかふわっとしたものっていうのはじぐいわ辺りをさしてるのかなぁと思っちゃったり。どうして彼奴は私の大切な人たちをバサバサ斬りつけていくんだろう…。(いつか納得させます)と言ってるので、絶対に納得してやりません。

 

お友達には彼のこと好きな人も多いのに、私のわがままで文句を聞いてもらって感謝しかないです…なるべく控えるのでこれからも仲良くしてくれると嬉しいです。

 

2000字のレポートに頭悩ませてるのに1時間足らずで(ほぼ同じ文字数)あっさり書いちゃった…()

 

2.3月は割と暇してるし、7月下旬から9月いっぱいも休みだったり、何より今は関東にいるのでいつでもなんでも誘ってください!すの担のお友達との縁が切れるのが嫌で足踏みしてたので…見捨てないで…。ほかの皆さんも!どうぞ気安く誘ってください!(笑)

 

 

ではでは。

次こそ芸人さんの推しまとめるよ、!