google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

2020年、宙組から飛立つのは誰か

約1ヶ月前にこの記事を書いた時と比べ、はるかに組子たちのこと、その他いろんな事情も少しですが分かるようになってきました…(笑)

http://crescent-poco.hatenablog.com/entry/2020/04/21/223521

 

今回はタイトルの通り、星組から紫藤りゅうさん、雪組から潤花さんが組替えしてきた宙組から、ほかの組へ組替えされていくのは誰なのか、についてです。

 

るりこさんと潤花ちゃんの扱いを予想する分にも、組替えというものは期待をかけられた優秀な子がするものだということからも、今年〜来年にかけて宙組から組替えしていく生徒が必ず現れるはずです(じゃないとよほどのビッグネームが立て続けに退団するとかでない限りいい加減男役も娘役も飽和状態がすぎる)。

 

[男役]

①キキちゃん落下傘

⑧で同じことを書くのですが、トップ就任に伴う(月もしくは雪への)組替え一択です。そうじゃない場合、宙組の次期トップは問答無用でキキちゃんです。

②ずんちゃん

キキちゃんの退団を待っていては間に合わないということですが、今回書く中ではぶっちぎりで最も可能性が低いと思われます。花・星は就任したばかりのトップが同期、また月も現2番手(つまり次期トップの可能性)が同期です。雪組にもあーさがいるので、逆説的に組替えできる組がありません。宙組95期はまりなと2人だけですし、このことからも私はキキちゃん落下傘説を唱えています。

③そら

ズバ抜けた実力があるのに、上(92.93.95)も下(97.98.101)も詰まりきっているそらくん…同期ではなんでもできるあきもがいることに加えるりこさんがきたこと、そして身長のことからも組替えは十分考えられます。最有力は星、月は次期トップがれいこさんならありちゃんの前にワンクッション、その後を継ぐチャンスがありそうです。苦しいですが、花もれいさんとひとこさんの間にもし無理やり挟むのであれば(就任が若干早いのでね)。また、咲ちゃんの前にキキちゃんを挟まずあーさをトップにしない場合は雪も可能性があるかと。

④あーちゃん

あーちゃんもなんでもできるしどこでも生きていけるタイプだと思うので、劇団が路線に乗せたいかどうかかと。その場合、同期バッティングの花組以外は満遍なく可能性がありそうです。

⑤もえこ

案外1番可能性があったり。ありちゃんは月組の御曹司としてひた進むのでそれ以外、花組はひとこさんが恐らく同じような期待をかけられ組替えしていっているのでいくなら雪か星。同期の顔ぶれを見るにも星が平和なようですが、個人的には宙組でトップになってほしいので複雑です。宙組はまぁまかキキが連続してトップ就任のタイミングで2番手として組替えしてきて、まぁまかはそのままトップになっているので、数年後、2番手として出ていくないしは帰ってくるというのも無きにしも非ずとは思います。

⑥まさかのこってぃ

月がありちゃんなら宙はこってぃだ!といわんばかりの圧倒的御曹司力。まだ研6なのでうーんですが、スライドした場合アナスタシアが終われば年越して新公最終学年なわけで、0とは言いきれないなと。もえこってぃのコンビが宙組で見られたら嬉しいんですが…(まかキキみたいなこともあるしそれはそれで嬉しい)

 

るりこさんが星から来たこともあってか、名簿を見る限り組替え先は星が可能性大だなという印象です。

[追記 6/23]

おだちんにおされたありちゃんが星組でこっちゃんのあとを継ぐ可能性がかなり高く思えてきたので路線としての組替えは星でも月でも厳しいでしょうか…。

というかそもそもるりこさんが組替えしてきたのはあきりくもんちの立て続けな退団で肩羽背負うくらいの別格路線が枯渇したから?それともガッツリ役付きをできる男役上級生が近い将来さらに減るから?と不安になりますね…ゆりかさんの次がずんちゃんだとして、それを支えるために前もってならまあ分かりますが。

 

[娘役]

⑦夢白あやちゃん

潤花ちゃんの発表時から最有力視されていると思います。キキちゃん落下傘についていく形か、もしくはトレードの形で咲ちゃんの相手役となるかの二択です。

りらちゃん⇔みねりちゃんからも分かるように、基本的に娘役さんはトレードなのかな?と。それを踏まえて…

⑨98期のお2人

ららちゃんもおさよも非常に優秀で、娘役上級生が不足している(2人の上には副組長のあおいさん、きゃのんさん、えびちゃん、せとぅー、しぐれちゃん、りずちゃんしかおらず、いわばせーこさんやありさちゃんがやってきた役どころにあたる人がいない)こともあって迂闊に組替えはしないはず。というかされるとレベル的に死活問題だと思うのでしないでほしいです。事実人手不足みたくなってサパではあかりさん、壮麗帝でれいかさんとあきもが揃って女役になってたわけだし。まあ見たいので全然ウェルカムではありますが。笑

⑧みねりちゃん

きぃちゃんパターン、嫁入りでの二度目の組替え一択です。それ以外に組替えの可能性はない。

⑨まさかの沙羅ちゃん

102期だし可能性がないとも言いきれないかなというだけです。このままもし同期の潤花ちゃんが娘1になったりしたら、今のまどかみねり状態にはなるけどまあそれは十分ありうるでしょうし。

 

以上!

逆にここで名前が全く上がらなかった子が組替えになったらびっくり仰天です(笑)

 

今の宙組さんが大好きで、誰ひとり欠けてほしくないんだけど、みんなのより一層の活躍(端的にいうと出世、番手上げ)を考えると致し方ないです…ひとまず今のメンバーでアナスタシア見られることを楽しみに!

向かい風の中ですが、少しでも早く公演が再開できますように( ˊ꒳ˋ ) ᐝ