google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

タカラヅカ版PLAYZONEドリームキャスト

少年隊初演のPLAY ZONEですが、2015年頭、「★さよなら!〜青山劇場★PLAYZONE 30YEARS★1232公演」をもって青山劇場での公演を終了しました。

主演の今井翼のジャニーズ退所のほか、参加していたJr.も多くは残っておらず再演の見込みは薄い…ただタカラヅカにハマり様々なショーやバウ作品(New WaveやSinging Workshop等)を見る中で、宝塚でプレゾン見たいな…と強く思ったので。

 

※すべて妄想と願望です(当然)

 

プレゾンは女性ダンサーなしでやっているので、今回は学年や組をこえて男役のみの選抜でいきます。この曲やってほしい、ジャニーズ(Jr.)にいてほしい、歌とダンスが見たい…という私個人のイメージから想像しました。笑

 

※長い歴史のあるプレゾンですが、私が見ていたのは最後の数年なので、そのあたりの出演者・曲がベースになっています

 

今井翼枠(1):所謂主役

▶︎彩凪 翔(雪92)

地味に1番難しい選出…なぜなら私が好きになる人は大抵真ん中の人ではないから。つばーさも自分だけが輝く!というよりみんなとともに輝く人だったし…結局ショースターとはというところから。まいてぃーとかなり悩んだ。ダブルキャストでもいい(主役がダブルキャストて)

 

中山優馬枠(1):若手キラキラ系スター

▶︎永久輝せあ(雪→花97)

ここも悩んだ。若手とキラキラどちらを優先するのか…結局踊れる王道でひとこさん。ほかにあいつがいるだろとお思いかもしれませんが、私が好きな人を詰め込む回なので(知らんがな)

 

・屋良朝幸枠(1):屋台骨の実力者

▶︎凛城きら(雪→宙92)

ここも難しい、もはや組長ではともいえるポジション。ただシンプルにお顔もよくて3拍子揃ってるというところと贔屓目で。笑

 

・ふぉ〜ゆ〜枠(4):よんこいちベテラン枠

▶︎真那 春人(雪92)、真地 佑果(雪96)、蓮つかさ(月97)、綺城ひか理(花→星97)

やっぱりここは上級生を。ちゃんと先輩に見えて何でもできる上級生からセレクト(笑)あかさんは若いんですけどね…まあ背があるとどうしても大人っぽく落ち着いて見える。

 

They武道枠(3):揺るがない安定感

▶︎橘 幸(雪96)、秋奈るい(宙97)、綾 凰華(星→雪98)

ここは私が推していたグループなのでかなり力が入っています…好きな人詰め込んでる。でも身長的には小さい2人とそのおかげで背が高く見える人のトリオなのでいい感じになったのでは?と満足。まあ実際ここ3人はそれほど身長変わらないけど(笑)メッセージ回してくれたたっちーと、ゆるふわのたこパ?のくだりでお名前出してくれたあやなちゃん。

 

・"MAD"枠(2):職人技とブレぬ華

▶︎舞月なぎさ(花94)、飛龍つかさ(花98)

ここ結構上手くいったと喜んでる。いけこたのイメージに割とぴったり。お年も学年ほどは離れていない…?と思ってる(すみれコード)

 

Travis Japan枠(9):若手有望株

▶︎縣 千(雪101)、天飛 華音(星102)、彩海せら(雪102)、天華えま(星98)、真名瀬みら(宙101)、和希そら(宙96)、英かおと(月99)、諏訪さき(雪99)、朱紫 令真(星100)

若手9人って結構難しい…まずどこからが若手なのかという。思いついた順番に書いてるのでいろいろお察しください(笑)ショーの姿が好きだなぁという人たち。

 

21人なんて足りない。あんなに素晴らしいスターさんたくさんいるのに…!笑

内訳としては、花3・月2・雪8・星4・宙4、92:3/94:1/96:3/97:4/98:3/99:2/100:1/101:2/102:2でした。応援してるけどプレゾンぽくはないなぁとなったのはもえこさんとゆーなみくんですかね。まあほんとにこんなメンツでやられたら私の目は42個あっても足りないので(それはさすがに足りる)

NW宙での星屑のスパンコールはしびれましたが、ジャニーズ曲だけでなく、Dream Onの涙のリクエストやNZMのあゝ無情など、歌劇外部の楽曲を歌うジェンヌさんを見られると、物珍しさも相まってドキドキします。

 

以上、妄想劇場でした!笑

 

ではまた。