google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

人事考察 2021番外編

こんにちは。

ダルレークも千秋楽を迎えたというのに、月組次期トップコンビも発表されていないわけですが、宙組体制について(割とぶっ飛んだ)検討がついたので、その辺と月雪宙メインの組替えについて書いておきたいと思います。

 

1.真風さんの今後

少なくとも次作(ホームズ/デリシュー)での退団はないとしても、私は常々ゆりかさんはもっと男役を続けるべきだよなぁと思っていたわけですが、雪月のトップ交代にあわせてキキずんが動きそうにない以上、近いうちに退くような気がするわけで。

そのタイミングで轟さん退団の報。私は知らなかったのですが轟さんは春日野八千代先生の後継者として専科入りしたとか。それなら今度は轟さんの後継者として同郷でもある(これはたまたま)ゆりかさんが異動する可能性もあるのでは?と思ったわけです。それであればキキちゃんを月に動かさなかったことも合点がいきます。轟さんの退団が10/1、宙組本公演の東京千秋楽は9/26…タイミングぴったりではないでしょうか?手札が完全に揃っているキキちゃんが真下にいるため動きがないように見えてしまいますが、これならまかまどをアナスタシアで離すのも合点がいくというか。オリジナル2本立てかつ、トライアングル・インフェルノと銘打ってのまかキキ最後の合作になるならそれも悪くないだろうと思いました。

 

2.宙組の今後

9/27付でキキちゃんがトップになるとして。これなら咲キキがともに通常任期だった場合は半年以内の差になるので、朝美桜木がそのまま自組で上がっても体裁は保たれることになりそうです。

夢千鳥は組替えの前兆だと思っているので、大方の予想通りそらくんは雪組3番手へ異動ではないかと思います。そうすれば自動的にキキずんもえこの番手体制で宙組は整理完了といったところでしょうか。

 

3.雪組新体制

そらくんが次作に出る以上お披露目には間に合わないわけですが、ゆりかさんと共に9/27付で組替えして別箱合流は可能でしょうか…さききわ一発目が2本立てなので2番手どうするんだという話ですが、ひとまず綾諏訪彩海あたり(+別格上級生)をいい感じに使っておいても、上級生かつバウ主演をしているそらくんが上に降ることは可能なのでそこまで気にしなくてよいかと思います。

雪は今回ごっそり抜けるのでさききわお披露目であまり欠員が出ないことを祈ります。あみちゃんは組替えするとしても新公最終学年の22年度か、もしくはあがたがいなくなるので最終学年で主演してからの異動でも遅くないかなぁと考えています。

 

3.月組新体制

こちらはまだたまさくと一緒に退団する人どころか次期トップすら発表されていないわけですが…ゆりさんはともかくちなつさんはご卒業かなと踏んでいるのでその前提のもとにお話します。

れいこさんトップは確定でしょうから、2番手にありちゃんを付けるかと。ありちゃんは組替えせずこのまま月で上がって問題ないと思いますし、研10の夏に2番手は遅いくらいです。ありちゃんが2番手に上がってくれないともえこさんを3番手にしづらいというのもあります(笑)

悩ましいのは3番手で、花が柚香永久輝になるとしてもまいてぃーが退団しない以上ほのかちゃんを3番手にできない段階でおだちんを上げるのは無理かなぁと。そもそも96-99で番手つけられる人が少ないですよね…その点星組は安定している(むしろ飽和気味?)方ですが、あいせおの処遇が微妙な以上組替えさせないかなと思います。夢奈蓮英と新公主演者はいますが、おだちんの上に一時的にでも置くのは厳しいような気がします。ちなつさんがまだいてくれるのであれば、ありちゃんが追い抜いて3番手やってもらえればいいのですが…そんなわけにもいかないだろうと。

 

4.組替え考

9/27付

宙→専科:真風

宙→雪:和希

時期未定

雪→花:彩海(花が足りてない?+願望)

※鷹翔:アンバサダー外だが宙が足りなくなる

この案だと宙組急に男役頭数が減ってしまうのであまり動かせないという…102の2人は真上がアンバサダーなのもあり、それ次第では動くかなと思います。25年って結構先。だからこそこってぃ…となるわけですが、現状主演者はこってぃとアンバサダーであるひなこちゃんしかいないわけで…21年度に2回できたとして片方はこってぃでしょうから、きょろちゃんに振るのはまだ少し先でしょうし…

 

収まりつかなくなってきたのでこの辺りにしておきます。杞憂に終わればいいなという予想も多いかとは思いますが。

私はずんちゃんの舞台化粧が音月桂さんに似ているように感じることもあり雪で上がってほしかったんですがそうは問屋が卸さないようなので。バックアップで仲良しのれいかさん連れていけばいいじゃないと考えたりもしましたが、そんなことすると宙組がスカスカになっちゃいますかね…ただいずれにしても男役現体制はホームズが最後なのかなと思うので目に焼き付けようと思います。

 

ではまた。

次は月組だけでなく組替え諸々も出ていることを祈ります。笑