google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

Snow Manに求める嵐曲12選

おはにちばんなさい。

第2弾です。

嵐もコアなところをやるのはぜいまどめいどくらいなイメージで…10年ほど嵐を見てきた私的すのーまんにやってほしい嵐曲を12曲(+α)紹介しようと思います!

(収録シングル及びアルバムの表記は前回と同じです)

 

⑴ Welcome to our party@Popcorn

これはぜひともオープニングブロックで!!

「幸せになるための It's a party time」

「幸せにするための It's a party time」

もう多幸感がすごい!!

ムビステあったらそれ乗ってほしいけどな…それが無理でもステージというよりは通路でやってほしい!

 

Love Rainbow@Beautiful World

    /Bittersweet@THE DIGITALIAN

早速2曲書いちゃったけど、キラキラのラブソングをひとつお願いしたい!なんたって両方月9の主題歌だから(MJ恐るべし)(夏の恋は虹色に輝く/失恋ショコラティエ)

「揺るがないもの 守りたいもの 君が僕を強くさせるよ」なLove Rainbowか、「君にもしも出逢わなければ まるで違う世界が見えていたんだ」なビタスイか…悩ましい。

「君に触れて煌めき出す七色のフレーズ」って聞くとなぜかこみ上げるものがあるし、「恋は甘くて苦い溶けてくような 忘れられない香りばかり」って聞いても胸がギューってなるんだよなあ…。

みなさんはどっちがいいですか?笑

 

⑶ 青空の下、キミのとなり@Japonism

これも月9!相葉さん地味に2回も月9やってるのすごい、しかもラブストーリーじゃない。

これは絶望の中にも光はあるよって曲で(あくまで私の解釈です)、誰も貶したりせず褒めるときは褒めて叱るときは叱れるすのーまんに歌ってほしいなと。あったかい気持ちになるよね。

「掴めない 見れない 夢もない」

「いらない 必要のない人はいない」

って歌ってくれたらもうしばらく頑張れる。

 

(4) 風雲@untitled/Borelo!@Japonism

またまた2つですみません(笑)

こちらは貪欲なというかハングリー精神むき出しな曲たちで、アップテンポでノリやすいからみんなで盛り上がれるはず!

「さあ Hands up Bring it Bring it on! Bring it Bring it on! 涼しい顔じゃ張り合いがない」風雲か、「駆け抜けろ夢の果て そこで祝福を待て お前が輝くまで この歌は鳴り響く 惚れろ! 惚れろ! いつも俺らついてんぞ!」なBolero!か。

ボレロはにのが上ハモしてるとこがあって、そこがお気に入りなんだけど…誰がいいかな。

 

(5) ついておいで@ワイルドアットハート

「ついておいで明日を預けてなんて言ってみたいけれど」

「何も言わずこの手を信じて幸せへと連れていくから」

「疲れたカラダが求めるものはただひとつ 帰る場所は君だけさ…なんて」

って歌ってほしい。これに限る!

 

疲れてきた。ペースアップします!

 

(6) 青春ブギ@Are You Happy?

これ大本命。嵐もJr.も学ランでやったんだけど、すのーまんは阿部ちゃん先生で既に学ランだから!MC明け1曲目でいこう!!!

歌詞全部いい…嵐さんも失恋道場っていうの挟んでたけど、自分が好きなあの子の視線はほかの奴に向いてるっていう。。

阿部ちゃん先生ですのが学ラン着てるのはこの曲やるためだから!w ほんとに!切望!

 

(7) Dear Snow@Beautiful World

嵐で"Snow"繋がりならこれかな。もう一つSnowflakeっていう名曲もあるんだけど、こっちのほうがすのーまんぽいなと。

Snowメドレーやるなら入れてほしい。大奥の主題歌だった名バラード。嵐はたしかこの時のツアー以来歌ってくれてないけど(笑)

 

(8) Move your bady@Dream"A"Live

結構昔だしマイナー(?)な曲なんだけど、タイトルからしてちょっとすのーまんぽくない!?笑

たぶんコンサートでやってると思うんだけどドリアラは映像化されてないから嵐がやってるのは残ってないかも…ひょっとしたら少クラかなんかでやってたかもしれない。

当時の嵐にしては大人っぽめなんだけど、今のすのーまんにはいいんじゃないかなと。ひーくんにカッコよく振りつけてもらって!モダンな感じというか…イメージ的にはブギウギ寄りというか…(この曲知ってる方全然違ったらすみません)

もしこれやったら、お!嵐通だなって思う!私が!笑

 

(9) season@Everything

言わずと知れた名曲です。一応卒業ソングらしいけど、あらゆる人の背中を押す素敵な曲だなと思ってます。

大サビ、大野さんの

「ひらひらと花が舞う頃旅立ちを決めた思いは 今 誰のためでもなくて」

は鳥肌もの。翔太かな。

来年も同じような日程で横アリ単独やるなら歌ってほしいな〜あのサイズの箱でseason歌うすのーまんはかなりエモい。

 

(10) Cry for you@Time

これは思いっきり私の趣味です!ww

歌い出し、末ズの

「いくつもの愛を話してもこの出逢いを超えられない ロミオ探すBaby痛みを畏れるジュリエット」

をだてなべにやってほしいだけ。それだけ。

このにのの破壊力はヤバい…ツアーではラストになった横アリでのTimeコン見てほしい。

 

(11) Believe@All the BEST! 1999-2009

これは結構有名だよね。紅白でもやったし。

「傷つきながら進んだ日々に見つけた光刻み込むから 誇りをけがす未来はいらないこの手でつかめる」

「心にずっと抱いてるこの夢きっと叶うはず」

「明日に向かって輝くこの夢ずっと追いかける」

…ハンカチのご準備を(曲調に似合わず泣ける)

ラップもめちゃめちゃ良くて!翔さんの詞は知性が溢れてるのに尖った感じを失ってないというか…とにかく大好きなのです。

 

いよいよラスト!

 

(12)ファイトソング@Love so sweet

これはアンコールです。間違いない。

エナジーソングもいいんだけど、あれは嵐特有のノリ(?)が入っちゃってるから。

 

深澤「いつも通りの君でいい」
佐久間「なんて言わない方がいい」
渡辺「そこからまた始まりだろう?」
宮舘「これが君には似合ってる」

岩本「人は人 自分は自分」
岩本「比べた時点で負けてる」
阿部「自分に負けない強さが」
全員「どんな壁をも壊していく」

だてあべ「時には泣いていいよ」                                     なべさく「弱いとこ見せても大丈夫」
いわふか「でもそこで腐るな!」
全員「まだやれる その先の夢(さき)」

全員「どんないくつもの言葉よりも
           たった一つの言葉がいい
           まずは自分で踏み出してみて
         「頑張れ!」そんな安いヤツでいい」

宮舘「いつも通りの君でいい」
阿部「なんて言わない方がいい」
佐久間「そこからまた始まりだろう?」
全員「君に届け 僕らの言葉(うた)」

深澤「今は悩む事もあるでしょう」
いわだて「ヘコむ事だってあるでしょう」
渡辺「でも未来のどこかで君と」
あべさく「笑い合えれば道は作られる」

全員「どんないくつもの言葉よりも
           たった一つの言葉がいい
           やっと一歩踏み出せたよね
        「頑張れ!!」ほらね似合っているよ」

最後だし歌割りをしてみようかと…汗

長くなって申し訳ない(誰も見てないからいいか!)

 

以上です!

こんな語彙力のない説明を見るより曲を聞いてくれ!

全部名曲!ほかにもいい歌たくさんあります!

 

次回、ラストはユニットにいきたいと思います。

ではまた。