google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

雑談。ただの好みの話。

全く中身ないんだけど、ツイートでツリーにするほどのことでもないのでここに書かせてください。

 

わざわざ言うまでもなく最近はしょっちゅう芸人さんみてて。

で、結婚してる人もしてない人もいるんだけど、その中に漫才でも結婚指輪つけたままの人がいるのね(コントは確認不足、さすがにつけてないはず)。その人はまだ新婚さんなんだけど、奥様のことめちゃめちゃ大好きで、こう言ったら各方面に誤解を生むと思うんだけど、いのっちみたいな感じ。それこそ死ぬほど優しいし。目離れてるけど(おい)で、そのコンビ結構好きなんだけど、1回近くで漫才見た時に指輪見てすーっと冷めちゃって。しててもしてなくても漫才は面白いんだけど、指輪ってお互いを縛るものだと思ってるから(だいぶ偏見)奥様もテレビの世界にいる人だから余計思うんだろうけど仕事中に家庭がチラつくのがね…。

 

それに引きかえ同期の別のコンビは2人とも結婚してるしなんなら子供もいるのよ(子はかすがいっていうけど、ほんとに子どもは夫婦を縛りつける(語弊がある)大きな存在だと思ってる)でも仕事の時は絶対外してて。ただその人もめちゃくちゃ奥様のこと大好きなのね。まあ2人ともだけど。生配信でしょっちゅう奥様のお話してるし。それはいいとして。でも、インスタにあげるプライベートの写真(子ども抱っこしてたり)とか、劇場合間に先輩とごはん行ったときの写真とかは絶対左手薬指に指輪してるわけ。それがめちゃめちゃグッとくるのよ…プラベだけ欠かさずつけてる束縛感()がたまんないんだよな…

 

これを誰かと共有したいがために書きました(完全なるあたおか©︎もりし)

 

私はなぜか恋愛に関する倫理観が欠如してるから、高校の時の1番仲いい子(今もこっちにいて月1で会ってる、なんなら明後日も会う)がサークルの先輩(同棲してる本命?彼女あり)と浮気してるとか聞いた時も引くでも止めるでもなく…どんな境遇でも赤の他人に愛を持たれるってすごいよねとか思っちゃう。なんせその子モテるのよ。付き合うと冷めちゃうこれまた変わった子だけど。私は経験ないからわかんない。

私は死ぬまで愛し続けてくれる誰かを見つけたい気持ちもありつつ、たった1人の人間に好かれて人生終わりたくないとも思ってしまう厄介者なので…好きになられたことないくせに。結婚願望ないんだけどね。子ども育てらんないから。

 

ただもうこの季節が、よくない。人肌恋しくなるこの季節は、罪深い。久しぶりに恋愛したいなーと思ってしまった。私は現実でも気が多いタイプなので(小声)中高はずーっとお気に入りがいたんだけど、一向に報われないし丸1年特に誰とも絡まなかったブランクを埋められてなくて、今は学科だけでも同級生600人もいるのに(もちろん知らない人ばっか)気になる人すらいない。そもそものハードル上がってる。でもやっぱ寒い季節は人間の暖かさが恋しくなるよね…なにわとAぇは埋めてくれないから、ルミネとイルミで埋めるけど(全然上手いこといえてない)

 

ただ、なんの取り柄もない私に残された最後の武器か若さだっていうことにようやく気づいたので、10代20代大切にします。

 

ほんと雑談でごめんね。

別に誰かさんが結婚発表したからとかじゃないよ。下書きしてたらガセじゃなくてびっくりしたけど。何回でも言うけど私はやつだけは許せないけどね。このくらい許してよ。笑

ではまた。

 

あ、推したちの記事、M-1の準決勝(12/4)から決勝(12/22)の間にあげたいんだけどみんな決勝いってくれるかな…地味に応援してて3回戦落ちもちらほらいたけど。

 

お笑い楽しいよ。その瞬間は笑えるから。

今もアインシュタインクックパッドライブの配信のぞいてきたけど、こんなときでもほっこりあったかい気持ちになれるからお笑いは偉大だ…ずっとここに浸ってたい(それも問題)

 

今度こそおしまい。

平穏な日々が続きますよう。