google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

のべつ感想。

令和初現場としてお邪魔してきました。

これまたお初のサンシャイン劇場

後列上手だったんだけど、かなり傾斜がかかっててとっても見やすかった!

 

前情報全くなし、分かってるのは原くんの絶対領域が素晴らしいことと、幸大くんが変身することくらいだったんだけど(笑)、それでも十分引き込まれたし最後まで楽しませてもらいました!

 

*亮太くん@紀伊国屋文左衛門

久しぶりに亮太くんを見たけど、何にも変わってなかった。最後の挨拶の時まで相変わらず亮太くんは亮太くんだった。無茶ぶり逃げたのはどうかと思うけどな!(ぜいはそういうとこあると思う←)何より殺陣がハチャメチャにカッコよくて、亮太くんにピッタリな役だったなぁ。ただ今日はちと音が外れてた(と思う)ので、もうちょい歌頑張ってほしいです。たぶんさっくんと同じで声はいいけど…っていうパターンだと思うのでまだまだ上手くなるかと。スクアッドは観てないので分からないんだけど、今回はえだりょメインで亡霊はいつまで経っても成仏できません(笑)2人の間に林さん(といけたん)がフワフワ浮かんでる感じ。でも大好きなあの頃の亮太くんがそこにはいて嬉しかったな。

 

*江田さん@近松門左衛門

声が出ないとは聞いてたけどいかんせん初めて入るからどんなものか分かってなくて…最後の挨拶と清水さんからのお言葉を聞いてかなり厳しい状態だって分かった感じかな。私は半蔵してる江田さんが今までもこれからも大好きでそれは揺らがないと思うんだけど、今回の弱々しい役も合ってたしさすが仕事人はどんな役でもできるんだなーと。喉潰してたのは残念だしこれからは気をつけてほしいけど、踊ってる江田さんは誰よりも魅力的で、これまたあの頃と全然変わってなかった。あのしなやかなダンスがほんとに好き。ソロのとこみんなで歌ったのはほんとに素晴らしかったし、あの姿見てると本人が1番悔しいのは痛いほど分かったので…早くよくなりますように。あとフランダース(犬)抱いてる江田さんは死ぬほど可愛かった。三十路とは思えない。

 

*幸大くん@大岡越前

幸大くんは幸大くんだった。私のイメージそのままに、とてもアイドルでとてもカッコよかった。幸大くんってプライベートがあまり見えないというか、ほんとに偶像で。大岡もなかなか掴みどころがない感じだったけど、ジャスティスといい変身シーンといい幸大くんらしさを全面に出してもらえた演出がなかなか楽しかった(笑)幸大くんの相方はいなくなっちゃったけど、新しいグループが、仲間ができてほんとによかった。し、あの1年辞めずに踏ん張ってくれてありがとうと心から思った!アイドルしてる幸大くんをこれからも見てたいし、どれミゼもますます楽しみ!幸大くん大好きだー。

 

*原くん@堀部安兵衛

私の1番古い原くんの記憶は、拓人たちと無所4で活動してるときで、手元に原くんのいるDVDは数えるほどしかなくて、1番思い入れがないといったら語弊があるけど、あまり知らない人でした。ただいつかの少クラのLivin La Vida Locaの原くんはダンスがめちゃめちゃ良くなっててはらてら好きだなぁと思ったのがその頃だったことだけは覚えてる。あとすののことめっちゃ褒めてくれてたよね(今も)。前情報が絶対領域がヤバいっていうのと、歌がめちゃめちゃ上手いっていうことで勝手にハードルが上がってたんだけど、軽く超えてきた。ビジュアルもいいし踊りも歌も演技も抜群によくて、私は原くんを見ながらうるうるきてた。あとの3人(と林さん)には失礼だけど、こんなおじさんたちの中に入ってきてくれてありがとうね、という気持ちでいっぱいになったんだよね。だって原くんはすのより全然若くて私と4つしか違わないわけで…江田さんなんて私と一回り違うんだよ?やっぱり見てても原くんだけ若さゆえのキラキラ感を感じたんだよね。どっちがいい悪いじゃなくて、そんな中でも原くんが宇宙として活動してくれることがほんとに嬉しいなと。桃山めちゃめちゃ楽しみになったし、メタマク的なのまたやってほしいなーと。ここだけの話、下手すれば宇宙の推しは原くんになります(笑)

 

ここからは印象的だった役者さんをいくらかピックアップさせていただきます( ´ ▽ ` )

 

柳沢吉保@日野真一郎さん

柳沢絶対悪いやつだろーと思ってたら違った(笑)めちゃめちゃいい人だし殺陣のシーンはカッコよくてどこかいなぴみを感じたというか、ミュージカルスター感がスゴくてシンプルに好きになった…

*ヤス@村瀬文宣さん

ヤスも怪しいー!って思ってたらこれは当たってた(笑)本性現した後のギャップがスゴかった…!

遠山金四郎景元@竹之内景樹さん

典型的な悪役だな…と思ってたんだけど挨拶聞いててびっくり。まさかあんな感じの人だと思ってなくて!役者だなぁと思ったし、モノマネ面白かった(笑)

 

あとはむっちゃん先生!声のトーンの上げ下げがさすがで愛すべき将軍様でした!

それから我さん!吉良くんも大好きだし、何より最後の無茶ぶりに最高の形で応えるのがさすがすぎました!

最後に清水さん!キャッシュでその信頼度はMAXだったんだけどほんとに素晴らしい方で…長身であんなにカッコいいのにあんなに面白いのはほんとにずるいし、最後の江田さんへの言葉は愛に溢れてて。あんな方とお仕事できるなんてジャニーズ事務所は偉大だなと思った(そこ)。感謝感謝です!キャッシュの再演も宇宙サーデラコラボの第3弾も期待しています!

 

すっかり長くなったけどこの気持ちが冷めないうちに残しておきます。

楽しすぎてよっぽど足してやろうかと思ったけど、宇宙もMADEもサマパラ的なのあったら行きたいなと思ってきてしまっているので、それまで貯金する(笑)