google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

人事考察 2020夏

ここ2ヶ月くらい忙しくバタバタしていましたがそれも落ち着き、また他組のジェンヌさんも一定数認識してきたので、考察というより願望をかなりこめたこれまでの流れと先の展開の予想を備忘録としておいておきます。この時はこんなこと思ってたのか〜(笑)とあとで振り返るためです。

 

公演再開が続々と発表され嬉しい限りですが、疑問は深まるばかり。とにかく自軍である宙組がなぜこの配置転換なのかはアナスタシアまでは分からないんだろうな…。

 

宙組

とにかく何度でも言いますが、このタイミングでるりこさんと潤花ちゃんを引っ張ってくる意味とは。ただでさえ階段降りが飽和気味な宙組に、階段降りしてる2人を連れてきてどうするんだという。私はサパ/壮麗帝からアナスタシアまでの期間に組替え可能かどうかを知らないので(潤花ちゃんが同時期全ツ後の組替えだったから無理だと思うけど)、アナスタシアはこの2人を加えたフルメンバーで臨むと考えます。

潤花ちゃんは真ん中降り・1人降りではありませんが、エトワールはちょっと…だと思うので、ららじゅり固定の夢白ちゃんエトなら丸く収まるかなと。ただそれは既に他組への(落下傘)お嫁入りが決まっている場合ではないかと。潤花ちゃんと夢白ちゃんで誰か(もえこさん?)を挟む可能性も無きにしも…とは思いますが。そしてるりこさんをどこで降ろすか。そらくんはもう1人降りしているのでその前でしょうが、ハポンヴィーテではもえこさんがららじゅりと降りて夢白ちゃんがあーちゃんこってぃと降りてるので隙間が…ここをもえこさんの前で降ろすのか後ろで降ろすのかでもえこさんの将来が変わるかなと思います。サパの様子を見るには、本公演もるりこもえこで2人降りが濃厚かなと感じました。

私はそらくんとこってぃが組替え候補かなと思っていますが(97.98期の組替えがうるさくてもえこさんを入れる場所が星しかないがそこはありちゃんがくるのではといわれているため)どうでしょう。万博アンバサダーをナニーロにしてるのがまた難しいところで…。

いずれにせよ宙組はもう一歩進まないと(退団発表なり組替え発表なり)なんとも言えません。

でもねー、るりこさんは個人的にめちゃくちゃ好きです。あのすっとした感じは宙組ピッタリだと思うし。ここから残りのジェンヌ人生を宙組で過ごしてくれると思うともうほんと嬉しい。

 

ここからは各組。

 

花組

ここはもう柚香→永久輝→聖乃(?)がほぼ既定路線でしょうから。問題はひとこちゃんがいつ二番手を背負える(あきらさんとまいてぃーの処遇)か、華ちゃんの後継は誰なのか、くらいでしょう。花男抜擢の希波くんが路線なのかが分かっていないので、聖乃(もしくは永久輝)のあとは他組も可能性ありそうです。ほのかちゃんが花でトップになるならその後は生え抜きではないのではないかと。つまりここに彩海天飛がくるか、どうか。

 

月組

たまさく退団は結局来年末あたりでしょうか…まだ1年半もあるのでなんとも言えないですね。東京で見ると星(お披露目)→花(お披露目)→月(退団1作前)→宙→雪(退団)→星(ロミジュリ)→花→月(退団)→宙(退団???)→雪(お披露目)といった流れなので。時期的にもそのままれいこさんが入る可能性が大きくなった気がします。むしろその場合相手は誰なのかの方が問題な気が。夢白ちゃんを組替えさせてなこちゃんみたいに退団一作で慣れさせて…は割とありそうです。先になる分上級生(97.98期)は厳しいかなと。100期はわかんない。みねりちゃんとか。

そのあとはもうそのままおだちんでもよさげ…ですがさすがに早いか。まあここもちなつさんの動向にもよる(みやさん退団したのにちなつさんの出戻りでありちゃんは3番手になれなかった)でしょうが、ありちゃん組替えとなると誰を挟むか…もしれいこさんの前にワンバウンド入ればそういうことは考えなくていいのですが。100期の前なのと、横の順番(95期でいう3れい→ずんちゃん的な)を考えると…100期はとりあえず聖乃風間極美かなと思いますが、ここの序列が分からない…ものの、ほのかちゃんとどっこいどっこいでいいはずなので、やっぱり96-99期から誰かを挟まねば。それならありちゃんでいいのではという話なんですが…うーん…。97.98期はもう既にかなり動いている(綾・永久輝・綺城)にも関わらず、月と宙は蚊帳の外なのでもえこさんワンチャン…ありちゃんが御曹司として育てられてきた月組にいくというのは何ともですが…ただありちゃんが星組に組替えしてこっちゃんの後を継ぐのならそちらの方が就任は早いかなと思うので、できないこともないかと。超個人的には1年(みちこさんパターン)でいいのでそらくんにやらせてあげたいです。極端な話組はどこでもよくて。こっちゃんがいる星もいいけど愛ちゃんいるし行きづらいかなと思いまして。

 

雪組

新公卒業してる路線ギリの娘役にとってはほぼラストチャンスであろう雪組。全ツを一緒に回る潤花ちゃんのまさかの組替えで相手役不在となった今、くらげちゃんみほちゃんららちゃんあたりが候補にはあがるよね。咲ちゃんはさすがにそのままトップになるはずなので…ここに夢白ちゃんがくるのが考えうる中では最悪のパターンかと(人気や上記の中堅路線娘役ファンからの風向きなど)。DSのこともあり、私は勝手に凪様がだいきほ退団か咲ちゃんお披露目で退団しちゃうのかなと思っていて、そうなるとあーさを2番手にしてトップにする可能性もあると思っています。人気あるしね。劇団は95期をトップで揃えたいのではないかと。問題はそのあと。雪組は若手は綾・縣・彩海のはず。縣は御曹司扱いかと思うので、そうなるとあみちゃんが組替えになるかなと踏んでいるわけで。ここはもう入る隙間がないので、あーさもトップをやって向こう4人確定くらいの感じでもいいような気がします。個人的にはあまり惹かれないけども。

 

星組

愛ちゃんは落下傘がなければ2番手でサヨナラショーがあるんだと思っています。卒業(もしくは組替え)後に星に組替えしてくる誰かがそのまま2番手羽を背負ってトップになるのだと。ただここも綺城・天華・極美・天飛とひっきりなしにスターが…雪と星の難しいところは、これだけ人がいながらバウ主演は95期(朝美・瀬央)までという。そりゃあもえこさんは一応一歩リードだわとなるわけで、新公主演数も相まって98期の両翼といわれる所以かと。しかも今年はよりにもよってこの2組はバウがなかった。まあこれは全て崩れるので、作品・主演ともに発表されていた花組(と月組)以外はなんとも言えなさそうですが…今名前出してる若手は組替えが必ず起こるはずなので絵空事にしか過ぎませんが、生え抜きから出すのならこっちゃんは長期政権なのでそのままかりんちゃんでもいいんじゃないかと個人的には思います。愛ちゃんとなおみさんに2番手やってもらう間に成長してくれれば。

 

れいこさんの2番手になるために誰かが組替えすると考えても、その前に大幅組替えがありそう…個人的には100期よりも102期が動くかなと。来年は研6というまだ2年も新公主演できる時期ですし。まあ102期2人しかいませんが。101期は縣・鷹翔があまり動きそうになく…それなら98期とか100期が動きそうです。まあでもアンバサダーの件がありますし、宙組Pの評価いかんではこってぃを放出して102期のどちらかを呼ぶ可能性はあるかも…ナニーロがその102期なので何ともですが、他の組はアンバサダーが100期3人と縣(101)のあの動画メンバー…なぜこってぃではないのかやはりかなり大きな謎ですね。

 

噂によると95期シャッフル説(水美朝美桜木あたり?かな瀬央さんはなさそう)がありますが、まあたしかにゆりかさんが組替えしたのは研10、引っかき回されてるキキちゃんは直近の組替えが研11だから、トップになるための組替えであれば研12でも遅くはないのでしょうか。花月星はもう無理なので結局雪と宙じゃないかとなりよくわからないのですが。こちらも詳細待ちですね。

 

外箱は雪と宙以外は発表がありませんが、バウ等どうするのでしょうか…そろそろ月組さんは配役等々出る時期かと。退団・組替え発表も秒読みでしょうか。

 

また動きがあれば備忘録残そうと思います。