google-site-verification google-site-verification=zgmt2QLKFYJZUoNlLIQuvW1Cg-cUPdmOoJcXsW5QlyA google-site-verification

Bleeding Heart

好きなことを好きなときに好きなように

人事考察 2020秋

前回のはこれ。

http://crescent-poco.hatenablog.com/entry/2020/08/06/111808

 

早速動きがあり私の中でも予想が変わったところがあるので秋Ver.です。

 

花組

ここは当初と変わらず、柚香通常任期からの永久輝はほぼ確定で、お嫁さんがどうなるかというところかと。ただ花組は意外とトップが生え抜きではなかったりもするので、ほのかちゃんがどうなるかはなんとも言えません。はいからさんの階段降りを見るに、最初の帆純優波飛龍は路線ではなく、そう考えると102期以下が将来的に組替えしてきてもいいのかなと思ってみたり。あみちゃんきませんか…?次作で田渕先生と大介先生が誰をどう配置するか、そして聖乃バウのヒロインやまいてぃーDS(これも大介先生だよね)等々の続報を待ちます。

 

月組

たまさく退団は8月となりました。新体制お披露目は2022年にかかりますね。夢白←→潤花は結局トレードで月組には絡みませんでしたし、ひらめちゃんを見るにくらげちゃんが次期娘1でもよいのではないかと思っています。しろきみちゃんは惜しくも卒業しちゃったわけだけど、97期からも娘1出してほしいです。ただトップは…咲ちゃんは2021年内にお披露目が済みますし、れいこさんよりもキキちゃんを優先すべきなのではないかと。もちろんアナスタシアの次でまかまど退団の可能性も大きいと思いますが、それからではいくらなんでも待たせすぎかと。芹香海乃は相性よいのではないかと(キキちゃんは誰とでも組めますが)思うので芹香←→月城トレード説を推しています。キキちゃんは4組目、れいこさんも3組目とはなってしまうのですが…まあ予想という名の願望なので!(朝美月城再トレードもあると思います、その時先にトップをするのがちなつさんかキキちゃんかはわかりません)

 

雪組

こちらは彩風朝月が確定したので、目下気になるのは新体制の2番手羽と後妻(?)、そして翔くんをどうするか。後妻候補は筆頭が夢白ちゃんで、もしかするとみちるちゃんあたりになるか、他の組から呼び寄せる(有沙遥羽天彩あたり)かになるかなと。問題は2番手、劇団としてもファンとしても朝美さんをあげたいのかと思いますが、東上主演まで一応済んでいるずんちゃんが3番手羽しか背負っていない状況でそこを抜かすというのは厳しいと思います。そこで、芹香トップの月組新体制に朝美、彩風トップの雪組新体制に桜木と持っていけば、順序も正しく、2番手羽をそれぞれが背負って、就任も95期では月城(宙)→桜木(雪)→朝美(月)とスムーズにいくのではないかと。ここまで引っかき回す可能性はかなり低いと思いますが、95期から5人トップスターを出すのならこうする他ない気がします。その間にどこかで柚香→永久輝とはなるでしょうが、こっちゃんはまだいるのではないかと思いますし。翔くんはどうするのでしょう…92期は長くやってる人割と多いので…専科でもご卒業でも残ってもどれも素晴らしい選択だと思います。雪組御曹司は彩風→縣な気がするので、あみちゃんはどこかのタイミングで星以外に組替えかなと。あがたに蓋されちゃうのもったいないので、してほしいという希望も込めて。

 

星組

ことなこ固定(もしくは2人目もらう)の長期政権となると、次期娘1はまだ超下級生なのでおいておいて、問題は番手でしょう。組替えがないまま推移するとなると、次のバウを誰がやるかにかかっているかと。選択肢としては1番多く考えても綺城天華極美天飛ですが、ここをぼかすか単独をやらせるか次第だと思います。あかさんが来たのでぴーすけが組替えは薄いのかな…と考えるとかりんちゃん放出が現実味があります。それにそうであれば同期の暁瑠風がくることはないのかなと。ただ礼→暁は有力意見だと思うので、もちろんぴーすけ組替えの可能性も残っているような気がして…新公3回の扱いが気になりますね(りくくんの例もある)。次期トップは…愛ちゃんやなおみさんが退団してから2番手羽背負いに来たりするのでしょうか。愛ちゃんは星ではトップにはなれないと思うので、通常任期の2.3年が経った時に愛月瀬央がどうしているかにかかっていますかね…次作ロミジュリでまたぼかされるので、その次までなおみさんの処遇(3番手羽背負うかどうか)が分からないとなると…ロミジュリ配役で若手の立ち位置は多少分かるかとは思うものの。もし星組関連の組替えなしのままバウが極美主演となればいろいろ見えてくる気がしますが。

 

宙組

次期娘1は潤花ちゃんとして(今はそれすら怪しいですが)、そうなると同期の咲ちゃんが3期下と組むのに、キキちゃんは9期も下と組むのかと。まあ真風さんは8期下と組んでいるわけですが、上級生の娘1を見たいファンに寄り添うなら、キキちゃんが97.98期の誰かをお嫁さんにしなくてはならない気がします。真風さんのあとをれいこさんにするなら、アナスタシアの次と言わずもう1作してもいいかなと。あとは万が一芹香桜木が組替えとなったときに、誰に3番手を背負わせるか。そらくんが残る場合は3番目扱いでしばらくは誰も背負わないと思いますが、極美←→鷹翔があると踏んでいるので、もえこさんは生え抜きいけるかもしれないなとも。ナニーロの処遇がサッパリですが。次回のバウが気になるところです。いしさん主演とかになるか、W主演か、もえこさん2回目かこってぃか…若手が宙にくる可能性は、0ではないもののそこまで高くないと思うので。その場合はその子の初主演もあるとは思います。いずれにせよ、宙組は男役過多なので、次の組替えで誰かはいなくなってしまうのではないかと…退団者も…不安ですね。

 

以上、過去を何も知らない者が好き勝手予想してみました。星花月と退団者がないものの、宙組は今後退団者発表もあるかと思ったのですが、どうやら集合日を迎えたのに千秋楽付の発表がないのは、もしや宙組も退団者は集合日付の1人のみなのでしょうか…。他の組もまた今後の動向が楽しみです。

 

公演再開されて、忙しくなりますね。

働いて懸命に生きます…!